Sponsored Link





今日はとても暖かかった
帰宅時の21時頃も
あまり寒くなく気分よく帰宅した。

帰宅してから、
ネットの知り合いの女性と
IRCというチャットで少し話してた
年金の話だね・・・

私は今月で
年金支払月が481ヶ月になるかな、
37年と7ヶ月かな・・・
あと2年と、5ヶ月で、40年
でも60歳までは支払い義務が有る。

私が何歳から
年金に加入しているかと言えば、
18歳からですね・・・
でも国民年金に関しては
20歳からしか反映されない

国民年金に関しては40年が満額
検索をすると・・・
国民年金には満額があり
「満額」とは、
これ以上金額が増えないという意味

「20歳まで」と「60歳以降」は、
国民年金の年金額に反映されない

年金は増えない。

なので早くから年金に入っていても、
60歳になるまで払わないと
絶対に満額の国民年金にはならない。

20歳~60歳までに一回でも
支払い抜けが有ったなら
絶対に満額には至らない。

私のように18歳から年金を払っているので
数回抜けても大丈夫と思ったら大間違いで
20歳までは国民年金に反映されないので、
私は満額には絶対成らない

引っ越しの絡みで・・・
数回・・・抜けてるんだよね。
初めて知りました。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ