Sponsored Link





今日はうっすら曇ってるけど、
風が激しく強く吹いているけど、
今日の天気は概ね晴れという感じらしい。

気温は低くかなり寒い
私は仕事からの帰宅が遅いので、
気になるのは21時頃の気温
帰宅時の気温は2℃以下に成り、
深夜にはマイナスに成るとか最悪だった。
自転車での通勤なので、
自転車でその気温を走っていると、
耳~頬あたりが冷たさで痛みます、
ちょっと涙が出そうに成る。

寒いと・・・心まで寒くなりそうで、
早く、春が来てよと切望ばかりしてる。


どっちにしても、
生きていると色々大変ね、
暑いとか寒いとか痛いとか
悲しいとか辛いとか、まあ色々とある。
もちろん楽しいことも沢山有る・・・
でもこの人生って、実は割りと大変で、
「現世こそ地獄」と発言した人もいる
私、個人的には
その考えは正しいと思えたりする。

人って・・・いつも、絶えず、
頑張っていないと生きていけない・・・

頑張れないと食べても行けやしない、
食べないと生命の維持ができない。
人が人らしく生活するということは、
苦行でも有るんだろうなと思えたりする。

ま・・・私もそれなりに長く生きてきた、
昔の時代ならもうとっくに寿命がつきてる。

縄文時代 31歳
室町時代 33歳
江戸時代 45歳
明治31年 43歳
昭和22年 52歳

2014年平均寿命
男性が80.50歳、女性が86.83歳

寝る前に思うこと ”ひとつ”

私は・・・もう十分生きた、
いろいろあって楽しい人生だった
寝てこのまま朝目覚めなくても

『 まあ いいか 』





関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ