Sponsored Link





今日はパートの公休日
本当は木金土の
三日間が公休日だけど
明日の金曜日はお仕事が急に入り
休みは木曜と土曜になったね。

でも先週の公休日の3日間、
お家仕事がしょぼくて
時間を持て余したので
今回の公休日の3日分に
いっぱい仕事を入れたから、
遊びに出かけようかなと
思った今日はお仕事のために
部屋から動けなくなったね。

でもさ、お仕事をしてる自分が
私は割りと好きなんだよね、

仕事が嫌いな人も居るとは思うけど
働いてると、
何気に生きてる実感的な物が
沸く気がするんだよね、

私も社会の何かの役に
立ってるんじゃないかなと思えて
充実した時間も得られて
私の生活にも潤いを与えてくれる

だから、60歳を超えても
65歳になって定年に成っても
働けるだけ
働きたいなとは思ってるかな。

シニアライフの楽しみ方って
遊びとかそういうものだけじゃなく

社会に対する関わり方とか
社会においての
自分の価値みたいなものを
持てることで
きっと随分、考え方が
変わるような気がします。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ