Sponsored Link





今日は薄曇り感じの
やや晴れという感じかな
でも風の音がすごくしてる・・・
予報の数値を見ると
風速5m/sとからしい。
今日はそんな気温も上がらないし、
寒いと感じる1日なんだな・・・
春が待ち遠しくてたまらない。

昔からそうなのかは知らないけど、
男性のお買い物客が凄く多い昨今
食品系のスーパーね、

私が子供の頃には、
実家の、道路を隔てて向かいが、
大きな”やおやさん”で、
(今で言うスーパーマーケットだけど)
男性のお買い物客って、
余り見た記憶がないかな、

男の人は結婚して、歳を重ね
50歳を超えると、
どんどんカドが取れてきて丸くなり?
60歳を超える辺りには、
なんだ~か、凄く
可愛らしくなってしまうね、

私の実家の両親も、そうだなあ・・・
母親はどんどん強くなり、
あんなに、亭主関白気味だった父親は、
毎年、どんどん可愛くなって弱くなる。

なんで、
男性は歳を取ると 
どんどん可愛くなっていくのか


若い頃に切れやすく、
やや少し暴力的な部分があっても、
厳しい社会で・・・苦労して、もまれ
人生経験を積んでしまい色々と知り

奥様とかが、何を言っても・・・何をしても・・・
言っても無駄な物は、
とことん無駄 だと解るように成ってしまい、
まあ・・・いいかと思うように成り、
丸く成ったように見えているだけ 
単にあきらめが早くなっただけという事・・・
だそうですよ・・・

なので、調子に乗って居ると、
激しく切れられる、ということも有るらしい。

なるほど、



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ