Sponsored Link





少し霞んだ空だけど、
まあ、晴れの部類かな・・・
今日も少し寝坊した
でも明日は寝坊できない、
と言うか明日は、公休日なんだけども、
いつもよりも早く起きないと駄目な日。
ただの健康診断だけど
面倒だなと思ったり・・・


今のところ・・・私は
自分では健康体だと思っているけど、
もういい歳だから、それなりには
体に気を使わないと駄目か

ああ面倒くさい、

でも、
こういう決められた健康診断とかで
病が見つかる人もいるんだよね、
3年ほど前に肺がんで亡くなった
お掃除のおじちゃんが居る。

あの、可愛かった掃除のおじちゃんも、
会社の集団検診のレントゲンで、
肺に影が見つかった人だな・・・

私の人生それなりに長いけど、
そんな風に、まわりの知り合いが
病とかで、亡くなったってのは
極めて少なくて・・・あの出来事は、
私の記憶に劇的に刻まれてしまった。

ほんと・・・
知り合いとかに
死が訪れるのは辛い。


これからもっと歳を重ねると、
そんな事に遭遇する事も多くなるかな。

私は、病気で急に死ぬのは嫌だな、
健康で、ずっと長生きして・・・
老衰という人生の大往生で死にたいな。

うーん、歳を取ると、
死について、
良く考えるように成るんだな。

ま とにかく健康で過ごそう


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ