Sponsored Link





夜中にブログ・・・
帰宅してから腰痛が激しすぎて
お風呂をいれてゆっくりとした。

これの腰痛に関しては、
若いとか歳とか余り関係な気がしますね。
要するに、生理痛の腰痛。

私は今も、できるだけ、
鎮痛剤は使いたくはない派だけど、

私の年代の若い頃とか
鎮痛剤は余り、
日常的に使うことは無かったですよね
生理痛ごときで飲む事はなかった

でも今の若い人は、中学生から、
ちょと痛いだけで、
鎮痛剤を服用するそうですね、
今の子は
なんでもかんでもちょっと痛いなら
速攻で・・・
鎮痛剤服用するとか

肩こり痛でもなんでもね・・・
なので、どんどん 薬の効果が薄く成り、
効きにくく成ってるとかも聞きますね。

でもまあ・・・鎮痛剤に関しては
激しく痛いなら・・・
本当に絶対に我慢できないなら、
飲んだ方が良いかもと
私は思ったりはするかな、
耐えられない我慢のほうが、
実は・・・心には、
良くないのかもと思えたりもします。


でも流石に、過剰摂取はどうかと思うかな
ある程度の軽い我慢は、必要なはず。

まあ 根本的に生理痛に関して言えば
http://search.yahoo.co.jp/searc
生理痛を引き起こしにくい体になる
のが、最も有効らしいけどね。

http://search.yahoo.co.jp/search
生理痛になりやすい体質チェック

お子さんに、鎮痛剤を与えるより、
この辺りを指導したほうが良さそう。

何でこんな話になったかと言うと、
高校生の娘さんを持つ、同僚が・・・
「娘が・・・鎮痛剤ばかり飲んで、
心配」と言っていたからですね

生理時は朝昼晩と飲むそうで、
生理痛に限らず、
目の痛みや、軽い頭痛でも
すぐに鎮痛剤を飲むので、
色々と心配してそう・・・

私には、娘は居ないけど、
私なら、
容易に鎮痛剤は与えないと思うけどね


今の親は
激しく甘いくせに
すぐに悩むよね





関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ