Sponsored Link





今日は耳閉感も起きなかったし
1日いい気分で爽快に仕事ができた。

今の私に一番つらいのは
更年期による耳閉感で・・・
その次に、下腹部(多分子宮)あたりの鈍痛  
これは定期的に有るんだけど・・・
カイロを貼っておくことで痛みは多少和らぐ。

色々心配するようなことが有っても、
務めるように成ってからは、
まわりには同年代の人ばかりなので、
色々聞けるので、その点は
かなり助かっていたりはするね・・・

ま・・・でも、あれだな、
同じ歳ぐらいの
50歳~60歳ぐらいの人が
周りに多いんだけど、

もの凄く申し訳ないけど。
な~んか、見ていて
情けないなと思う同僚が多いな・・・

まあ、私も他の面では・・・
情けない部分が多々有るんだろうけど、

職場にいる、同年代の親の殆どが、
事・・・子供のことに関しては
馬鹿親ばかりで呆れる。

なんで、ああも・・・
子供に気を使ったり
子供に振り回されたり、
子供のわがままを聞いたりと、
馬鹿親全開な感じなのだろうと
いつも思う。

大学生に成っても、
食事を作ったり出来ない女子とか、
ちょっとあり得ないだろ って
私は思うんだけど。

親は遅くまでパートで、
帰ってからご飯とか作るらしいから、
修行も兼ねて、娘さんに
御飯作ってもらえば良いじゃないと言うと。
味噌汁すらまともに出来ないとか、
恥ずかしげもなく、そう答えてくるし


え?親は教えて来なかったの?
普通小中学で味噌汁やチャーハンぐらい
家庭科で学校でも教えるし、
出来るんじゃないの?

今の時代はよくわからないけど
家庭科って無いの? 無いにしても、
普通は・・・親が教えるでしょ?
と思ったら大間違いで、
教えたりしない親ばかりなのでした。

まあ、やらせようとしても・・・
子供が、面倒とか
うざいとか言ってくるらしいので、
何も言えないのだそうで
子供の言いなり


職場にいる同僚が
ほとんどそんな感じで驚く。

な・・・・んかちょっと あれな感じ

今の世間って、全てそんな感じなの?
そんなふうに思う私がおかしい?




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ