Sponsored Link





今日は今だけ、
やや少し晴れ間が有るな・・・
休みの日に晴れれば
お布団を干せるのに、
いつもこんな感じで仕事の日に晴れ間、
日頃の行いが悪いせいだろうか。

そうかもしれないな、

私の日頃の行いはもう、
自己中極まりないからね、
人の事に気を使ってる余裕が
無いかもしれないからね。

余裕ね、心の余裕とか
金銭的余裕とか、時間的余裕に
体の余裕も少し無かったりするかな、
更年期って、本当に色々とあるね、

何とかしようと、
したいと思うんだけど、
心も多少弱るからさ、
色々の対応がゆっくりしか出来ない。

いや、これらの全ては、
ただの言い訳に過ぎないね


先日 職場に息子が買い物にきて
少し話したけど・・・
十代の若さで子供を作った息子は、
今じゃもう3人の子供の親だ
仕事も忙しいのによく頑張ってる、

私は息子に、
「私は自分のことで精一杯だから
何もしてあげられなくてゴメンな」
そう言うことしか出来ないから
毎回そう言って、謝る。

息子はそんな事など
微塵も気にしてやしない
自分らだけで、がんばって生きてる。

でも私は、そう言って
自分の心を軽くしたいだけなのさ。

結局、孫の面倒も見ず、
私は自己中なだけの、人間なのさ。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ