Sponsored Link





何だか寒いんだよね・・・
大寒らしい言えば、それらしいか。

って事でもう節分
馬鹿なことをやってるところがあった。
うんまあ、イベント好きななんだろうな
恵方巻き125メートル「世界一」
衛生上どうなのという疑問もあったり・・・
これ誰がどうやって食べたの?

さて 
恵方巻きは買ったほうが良いのか、
作ったほうが良いのか、
今日・・・恵方巻きの材料を
買いに来たお客様と
ちょっと雑談したけど・・・
恵方巻きの材料だけを買いに来て、
お米以外で、2300円ほどだった。

かんぴょうとか、きゅうりとか、
高野豆腐に みつば 鯛でんぶっと・・・
ロングタマゴは、自分でカットする方式、
ロングカニカマの本数を見ると5本
まあ・・・たぶん
ちょっと地味目の
普通の恵方巻き5本は出来る感じ


ごはん入れたら、どんぐらいになるかな、
2800円ぐらいという計算?
海苔とかは大判5枚余るか・・・
なら およその2500円で5本分か。
1本作るのに
500円ほどかかると思うんだよね
高いと思うんだけど、どうなの?・・・


お店で買う・・・
恵方巻きの価格は1本400~600円
夕方の6時に来れば、半額になるよ?
半額になってたら私は買うけど、
成っていなかったら、
家で、適当な残り物の具で
小さな細巻きでも作るか・・・

作るのは手間だけど
手間暇は愛情の”あかし” かな
家族とワイワイ楽しんで作るなら
それも楽しそうでいい。

でも わたしはひとり ・・・
半額が残ってることを祈ろう

わびしい  
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ