Sponsored Link





今日の天気は朝のうちだけ晴れ
まぶしい朝日が
部屋に差し込んでいて
素晴らしく良い気分で目覚めました。

観葉植物のためでも有るけど、
私は私自身の為にも・・・
窓のブラインドは閉じて寝たくないかな。

窓の外から、
私の部屋を覗き込まれる心配は
向かいの、老夫婦の住んでいる
戸建ての2階の部屋なんだろうけど、
多少の段差もあるし・・・
意図して覗き込もうとしないかぎり
見えることはないだろうし、
断熱材を窓に張っているし、
どうせぼやけてしか見えないので平気・・・

ま、今朝は
シャワーに時間がかかりすぎて
すこし色々が遅れているけど、
シャンプーをどうしてもしたい日なので
しかたがないかな

私のシャンプー頻度は1日おき
2日に一度だけど、
友人は毎日しなさいよと・・・言ってたな
リアルの某知り合いは
週1回しか洗わないとか言ってたり
まあ3日に一回とかいう人も居たり色々

職場に来るお客様で、
60歳過ぎぐらいで・・・
もう1ヶ月は洗っていないんじゃないかと
思うようなベタベタの髪で来る人がいるが
何気にくさいし、嫌悪感を覚えるし・・・
香りの苦手な私は吐き気を覚えるし
ああいうお客様の接客はちょと苦手。
社会人なのだし限度ってのが有るだろ
申し訳ないが、いつも心でそう思ってる。

統計が有ったので貼ってみると

男性
~60歳前後まで  1日に1回
60歳前後以上  2~3日に1回

女性
~28歳前後まで 1日に1回
~50歳前後まで 2日に1回
50歳前後以上  3~4日に1回

http://search.yahoo.co.jp/
洗髪 回数

毎日洗髪していると
皮脂が過剰に分泌されるそうです。

まとめてみると・・・個人差はあるものの
理想的なのは男性2日に1回らしく
乾燥肌の人は3日に1回程で良いらしい。

女性は少なめでもいいそうで
女性は男性に比べ
皮脂分泌が少ないそうなので・・・
3日に1回程度でいいのだそうです。
(整髪料を使う人は毎日)

私は2日に一度だけど、
これでも多かったんだな 
なるほど って感じ

でも月1とか
それ以上洗わないとかはは・・・
流石に臭うので
かんべんしてもらいたい所。

苦笑


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ