Sponsored Link





今日は雨・・・
今の時間はかなり激しく降ってる
帰宅時あたりも傘マークかな。

少し悩んで、
今日はバスで行くことにした。
昨年秋ぐらいまでは、
台風に成らないかぎり
多少の雨なら自転車で行ったけど、
私は急に、
バスを利用することが増えた。

明確な理由はよくわからないけど、
我慢弱く成ったのと、
時間的に少しズレてきたからかな、


雨の日に無理して
自転車で行くということは、
半身がかなり濡れてしまう、
職場に到着すると
着替えたりしなくては成らない、
雨の日に自転車で行くと
時間がかかるし・・・
着替えを用意したり、
着替えたりする時間、
その着替えを帰宅後に洗う時間、
全てを入れると、
軽く1時間ちょっとの
無駄時間が生まれる。

最近は特に・・・
私には時間が無くなってる
だから、余計な時間を
バス代がもったいないからと・・・
費やせなく成った。

うんまあ・・・
お金に対しての執着心も
少しだけ薄れてるのは有るかな

老後の為に?
今の1時間を犠牲にして
バス代浮かせて
老後預金190円を貯める?

その気持に少し反発が出たかも。

私には今の1時間のほうが
大事に思えてると思う。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ