Sponsored Link





今日はとても良い天気で
なんとなく暖かい気がする・・・

そう思いつつ
天気予報サイトを見てみると
大寒波とやらも過ぎ去ったのか、
素敵なことに9℃も有るらしく、
おやつごろの時間には11℃とか

そう言えば30年~40年に一度の
大寒波とか聞いたけども
雪は全然降らず、
私の地域はマイナス5℃が最高で
寒いだけでしたね。

大雪までは困るけど、
10cm程度でも雪が降れば・・・と
思ってたけど降らずで残念過ぎる。

若い頃って・・・
自然がどうのとか、
季節ごとの美しさとか、
余り意識しないままに
日常を過ごすけど・・・

私ぐらいの歳になると、
そういう自然の美しさに心惹かれる、
何故かはわからないよ、
歳を重ねて、
心にゆとりが出来たからだろうか?


うーん?ちょっと違うのかな、
歳を重ねたからといって
焦りは出てきても、ゆとりはないか、

何ていうのかな、
優しい気持ちに
成って来たのは有るかな、


人と接するときも、
小動物を見たりした時も
自然に出会う時も
若いころとは何か違うよね。

色々な思いを胸に抱きながら
なんか・・・やさしい気持ちで
色々見ることが出来る
接することが出来るように成った

これって いい事だな

歳を重ねて 良いなと思った事だな・・・




関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ