Sponsored Link





今日は
朝の7時に地面を見た時には
うっすら雪化粧だったけど・・・
今の時間は晴れ 気温は2℃かな

奄美で115年ぶりの雪だそうで、
なんだか変なことに成ってますね。

そしてこの寒さ長くは続かないらしく
明後日ぐらいから、暖かくなって
月末には16℃予報が出てる・・・

暖かいのは良いんだけどね
寒暖の差が激しすぎるのに
体がついてこれなく成ったなあと
実感したりはしたかな。


昨日帰宅時に
バス停でバスを待っていて、
マイナス3~4℃だったらしく・・・
手袋をしていたのだけど、
普通のうっすい毛糸だけの手袋は
何ていうか、
手袋をつけていない
気がするぐらいに
意味が無い感じがして・・・
手の冷たさが凄くて
関節を動かしたら
少しこわばっていて
あれ?とか痛い?って感じた 
初めての体験だったかも。


若いころはもっと、
手にも脂肪があって
ぷくぷくした手だったけど

歳を重ねたら・・・
なんか脂肪がすこし落ちてしまい、
すぐに血管が
浮き出る感じの手に成って

更年期頃から手の冷えも加わったし
ちょっと寒いだけでもすぐに
手が冷えるように成ってしまった。

ほんと・・・歳を取るって色々有る。




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ