Sponsored Link





私はテレビを見ないので
テレビは持っていない、
なので下の統計数の、
家にテレビが無い50代: 5.7%に入るね
  
2014年調べ 
家にテレビが無い人

20代:14.0%
30代: 9.0%
40代: 8.0%
50代: 5.7%
60代: 2.3%

2015年調べ
20代:16.0%とアップ
他も同様にアップしているのかは不明。

たまにテレビの話題とかをされると、
即座に「テレビ無いです」と答えると

大抵その瞬間、100%の人が
瞬間的に固まって
返答に困った表情になる・・・

異生物でも見るような感じさえするが、
50歳代でテレビが無い人が5.7%なら、
しかたがない反応かな


でも20歳代の場合、
14%が持っていないのだし、
50人に7人という数は大きいよね、
若い人の理由は
インターネットで充分だから
だそうだけど・・・

私の場合、
もう20年以上は見ていないけど

私がテレビを見ない理由
①テレビなど見てる暇はなかった
②面白いと思えない
③知りたくもない情報を得たくない

この③つ。



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ