Sponsored Link





最近毎日、少し眠い
眠いけど仕事はそれなりに気を張るので
眠気は飛ぶし問題はないね

今日仕事帰りに、
男性と食事をしてきたけど
お互いに恋愛感情は全く無く
ただの友人

そもそも私は
ひとり暮らしに慣れてしまい
寂しさとの共存を決め込んだ口ですので
絶対にもう、誰かと暮らすことはないけど、
男性と食事をしたり飲んだりと
楽しい時間は持ちたいとは思ってる。

でも私は
誰かと恋愛をする気は無いかな、

https://www.google.co.jp
50代以上 本気恋愛49%

万が一、この先、
殿方にときめくとが有ったとしても
その素敵なトキメキは
適度に心の中に秘めておくだけで良い

奇跡に近い
そんな感情を持てたとしたのなら
それは一番楽しい時だと思うのよ
それを何かしらの実行に移した段階で
たぶん、そのトキメキって言うのは
終わってしまう気がする。

もう50年以上も生きてきた人になら
きっと解るはず
現実ってのはそんなもの

でも、ひとりは寂しいと思う
50代以上の人の多くが
ひとりは寂しいから誰かと暮らしたいと
第二の人生を心のなかで望んでるそうだ

結婚という枠の中じゃなくてね
事実婚でも良いという範囲も含めて
それを望んでる人が多いらしい、

でもさ シニア婚活の場合
さらにその先すぐの老後に、
どちらかがどちらかの介護という
面倒なことも控えてるはず

介護をすでに経験してる私が思うことは
介護は甘いものではないと言うこと

若い30代後半~40代後半に
10年以上、アルツハイマーの
姑の介護をしたけど、
地獄のような介護が10年とか長いと
本当に悲しいことだけど
最後は相手の死を
心で願ってしまうものなのよ

だから適度な距離を保つような
たまに食事、たまに旅行な感じの

シニア恋活の方を
私はお薦めしたいかも
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ