Sponsored Link





いつの間にか夜中よ・・・

私の生活形態は
多分普通の人とは違うんだろうな
って思っていたんだけど?

同じ世代の50歳代の人に・・・
私と似た生活の人が
実は・・・ちらほら居る。

今は夜中に
ネットをする50歳代が増えてる?


夜中の3時頃まで起きて居て
ネットをしている主婦とか・・・
予想外に多いんだよね。

という私も、
今はひとり暮らしだけど、
家族が居た主婦だった頃も、
夜中とか朝までネットをしてた時期もある。

で、知り合いの55歳の主婦に、
どんな生活形態かを聞いてみたら、
旦那は自分で朝ごはんを食べて
仕事に行くので・・・
わざわざ朝早く起きてご飯は作らないので、
夜中3時~4時頃までネットで遊んで、
10時頃に起きるよって言ってた。
それは・・・
今の私と同じ感じの時間配分


別の主婦にも聞いてみた、
朝までネットをして起きていて、
朝ごはんとお弁当を作って
送り出したら洗濯をして干して寝るよ・・・
夕方まで寝るよ って言ってた。
それ、家族が居た頃の
私の日常に近い感じ

私の場合は、
集中できる夜中に仕事してたので・・・

とか、色々生活形態を聞いてみると、
案外私の日常って・・・
普通だったんだなとか思えてきた

話を聞いた人たちの知り合いも
結構・・・夜中に遊んでるらしい。


理由の1つも
教えてもらったよ・・・
眠れないから というのも
理由の1つに有るらしい。


なるほど・・・
なんかその一言が
妙に理解できてしまいました。

私も、眠れない から 
起きてるのかも

・・・

関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ