Sponsored Link





今日は病み上がりの仕事が
すごく疲れた・・・
と言うか 鼻で息ができないので
頭がぼーっとしすぎで辛かったですね。

そういえばこういう時、
私は体力をつけなきゃとか、
元気を出さなきゃとかで、
食欲がなくても無理矢理にでも、
良く食べるように成るので、
風邪期間中にも関わらず太りましたね。
うんまあ・・・良いんだけどね。

とにかく仕事は休めないので、
元気になろうと気ばかり焦りますね、

金銭面で余裕が有るのなら、
休んだりしちゃうんだろうけど、
貧乏性と言うより、貧乏なので、
必死で何とかしようと焦るんだろうか。

パートなんか、本当に不安定
休めば、その分が直接生活に響く、
私の場合は年休があるから
まだ・・・ずいぶんましな方だろうね。

実のところ、パートの多くの人は、
年休制度(有給休暇制度)のない人が多い、
コンビニとか、小さな商店とかは
年休とかはもらえないらしい・・・

うんまあ・・・どんどん歳を取っていくと、
職場も職種も限られてくるからねえ、
余り贅沢はいえ無いのかもね。

でも私の場合、
30年ほどのデスクワークの仕事から、
接客という、未知の世界に踏み込んで、
あれから6年ぐらいかな、

今は接客の仕事、
とても、楽しいと思うんですよね。


なんていうか、
人間嫌いを克服できるかもと思って
トライし始めて・・・ 6年を過ぎ、
やっと少し、人との会話にも慣れた。

このまま、
この仕事で定年まで行こうと思う。

そうしたら、
もっと・・・人が好きに成るかなあ?

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ