Sponsored Link





今日はお休みだったので、
風邪を完全に治すべくよく寝た、

汗を沢山だそうとして、
飲み物をたくさんとって・・・
半身浴ー寝てー半身浴ー寝てと、
半身浴のあと、ちょっとしんどくて
仮眠をしたのがとても良かったかも、

まだぐずぐずしてるけど、
肺はずいぶん楽になった。



うんまあ、今日は
休みなのでゆっくり出来てよかった、
風邪程度で仕事はあまり休みたくない。

できるだけ・・・しっかり働いて、
お金も貯めておきたいんだよね。
===================================
◆60歳以上の単身者の
平均総生活費14万円~16万円

◆60歳以上の夫婦二人暮らし
平均総生活費24万円~26万円
===================================

上の単身者の生活費っていうのが、
今56歳の私の生活費とほぼ同じなので
老後もこれぐらいはお金がいる?

私の場合・・・
国民+厚生(一部)年金で
そんなに貰えるはずがないからね
毎月赤字が5万円以上とか
確実に出るよ。

うーん まあ 老後も今と・・・
同じ生活具合とは思えないから


かなり静かな生活になると思うので、
予想では、
単身者で賃貸で10万~12万円で
生活は出来ると踏んでるけどなあ。

そうしないと困るというか、
そうしないと 生きていけない



関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ