Sponsored Link





今日はいい天気だけど、
私は・・・実は絶不調。

大したことは無いと踏んだ風邪は
まだ停滞中で、
喉風邪は肺に行きそうな気配かな

加湿器なんか
とっくの昔に捨てたので、
家に加湿器がなく・・・
T-fal湯沸かしポットで
お湯を沸かして加湿してみた。
一時的な加湿ならこれでいいか

そういえば去年の今頃に
私は老後預金ってのを
始めようとおもたんだよね

あれから1年、毎月のパート賃金は
交通費込み月10万円ぐらいしかないのに
生活費は毎月
12万円~15万円とかかるのに、
無謀にもマイナスのくせに、
預金をしようと考えて
内職などを頑張った1年でした。

預金するためには、
不足の2万円~5万円を稼いで
その他の余裕をも作らないと駄目で

毎月3万円預金したいなら、
5万円~8万円を
パート以外で稼がないと駄目ね

昨年1年は、ほんとうによく頑張りまして
30万円ほどの貯金ができました。

今年はその内職が無くなったので、
他の内職を探そうと思いますね・・
色々大変です。

老後貯金・・・
年間30万円ほどはしたいね・・・
老後までおよその10年 

老後預金額は300万円目標と 
一般の人の10分の1以下の目標額 
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ