Sponsored Link





うーん・・・風邪ぎみのまま停滞中

ちょっと鼻系がやばくて、
花粉症のような感じに似てるが、
花粉症にしたら早いし・・・
やっぱ、風邪なのだろう な。

でもお仕事は頑張ったし、
食欲もあるし、
なんか変って感じ程度だね。

こういうしんどいなと思える時は、
接客で話すことも、作り笑顔とかも、
激しく疲れますね・・・ 


ちょとしんどいから、
ありったけの気力で仕事を頑張ってるのに、
接客の場合だと、
お話とかの相手も
しなきゃいけないわけで、

残り少ないスタミナを奪われる感じ、
わずかな生気を吸い取られる感じで


『くだらない話なんかしてないで
終わったら帰ってよ』・・・とか、
心で思いながら 引きつりそうな顔で
作り笑顔をしなきゃいけない。

こういう時、特に・・・接客じゃなく、
商品陳列とか、品出しとか・・・
そんな仕事を、黙々としてるほうが
楽だなと思えたりする。

人の相手は本当に疲れる
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ