Sponsored Link





今日はなかなか良い天気です

一昨日のお洗濯物がやっと乾いて、
次のお洗濯物を干した。

でも、な~んか、
ちょっと疲れてる気がするので
今日は半身浴をしたりして、
マッサージとかもして・・・
ゆっくりして過ごそうと思う。

たまにそんな日がないと、
56歳にも成ると、若い頃のように
肉体とかの修復力がないので
疲れは溜まる。
疲れが溜まったまま仕事に行くと
更に疲れてしんどい。

でも、こんなしんどさ、
昔に比べたら、
100分の1にすら及ばない、
30歳代後半での、痴呆老人介護で
良かったんだとつくづくそう思う・・・

もし今この年で、今の56歳とかで、
あんな過酷な痴呆老人介護で
あの時の様な
精神状態に追い込まれたら、
私は心が破裂していた様な気もする。

歳を取ると、
人は図太くなるというけど、
あれは、間違いかもしれない・・・

私の心は、歳とともに、
どんどん繊細に成ってるよ、
そして、
どんどん臆病に成ってる。


出来るなら、
もっと図太い心に成りたい。
老後を笑って過ごすために・・・
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ