Sponsored Link





今夜はかなり寒くなってきてた、
2℃ぐらいしか無さそう。

今日はなんか・・・
帰宅してから呆(ほう)けてる。

なんとなくご飯を食べたら、
のほほんとしたくなって、
動画を見始めたら、24時前に成ってた。

若年性アルツハイマーの映画で、
「 明日の記憶 」 とかいうやつ、
人の脳は本当に不思議だ。

私は痴呆症になった
主人の母の面倒を数年みてた。

バナナの事が解らなくなった日から、
10年ほどだろうか・・・
重度の痴呆に近づいた当たりから、
私を家政婦さんと呼んでいて
そして子供のような話し方で、
お母ちゃんを待っていると話してた。

その後に
脳梗塞が1年ほどで数回おき、
脳の大半が駄目に成って、
食べ物を飲み込む事すらできなくなった。

痴呆の主人の母親を
10年程・・・世話して思うことは、

アルツハイマーってのは、
面倒を見るほうが辛いのであって、
成った本人はそうでもない。

断言出来そう・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ