Sponsored Link





今日の天気は朝だけ晴れていてと
いつも感じで、
この時間は、どっぷりとした曇り空

毎日お洗濯をするのが日課だった私も、
この時期に成ると曇りが多くて、
ついつい、干しても・・・なあと
思いがちで、
お洗濯が2日3日とたまる事も有る。

昨日はいい天気に恵まれたので、
お洗濯をしたけど、当然まだ乾いていない、
今日の空模様に期待したけど・・・
この真っ暗な天気じゃ
乾くのは期待できない、

ああ・・・また、乾くのに時間がかかり、
多分明日に成らないと乾かないだろう。

冬場のお洗濯物の乾きに
3日かかるなんって事はザラで、
実のところ・・・これなら、
暖房の効いた
部屋干しの方がいいなと思ったりした。

などと・・・私の脳内は
朝のうちは、な~んとなく、
くだらない考えで心が軽い・・・


でも、いつも思うことがあるけど、
こんな風に
くだらない事を考えていたほうが、
脳はとても楽ちんなんだよね。

人生56年ほどと・・・生きてきて、
素敵な時代も有ったのに、
今じゃ、家族も居ない、ただのひとり暮らし、
楽しかった頃を思い出してみたりと、
色々と複雑な思いや
悩み事とか、これからの老後の不安が、
山のように脳に押し寄せる


私が、飲まないと
寝られない理由の1つでも有る。

夜の静けさがやってくると、
そんな悩みとか不安とか、
良くわからない様な色々に、
脳が覆われてしまうから眠れなくなる。

なので、私は寝る前に
お酒で脳を柔らかくする。

余計なことを考えない様にして、

やっと・・・
眠りにつくことが出来る・・・






関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ