Sponsored Link





今日はお仕事の休みの日だったけど、
昨日寝るのが遅かったので、
今日はゆっくり寝て、
12時過ぎに起きた・・・

睡眠時間は、
もろにお肌に影響するのが
とても良く解るようになって来ましたね。

睡眠不足の時は、
どんな高級化粧水とかを付けて
寝てもイマイチで、
たっぷり睡眠の時は、
本当にしっとりと毛穴すらも整ってる。

若い頃っていうのは
余りそんな風に感じたことがないので、
若いからこそ・・・
お肌の修復力が高かったのだと思う。

脳でも、お肌の細胞でも何でも、
人は寝て居る時に修復するらしく、
美容に最も良いのは
睡眠だそうだからね!

私は・・・最低でも、
7時間は寝たいなと思っています。

最近・・・友人が
たびたび遊びに来てくれたりして、
晩ごはんとかを
一緒に食べたりすることが多くなって、
私は毎日が
楽しくてしかたがないです。


普通は・・・
永い間主婦をしていて、
50歳代にもなれば、
家族のご飯とかを作るのはめんどくさい
っていうのが・・・
多分、一般的な思考だと思うけど、

私の場合は、50歳あたりで、
ひとり暮らしに成ってしまい・・・
人のためにご飯を作らなくなって、
それはそれで・・・楽で良いなと
思う時期も有るには有ったけど、
料理が好きな私は、
やはり人が食べるご飯を作るのが楽しい。

人のために作るご飯、
人と一緒に食べるご飯、

こんな些細な事が、
いまの私の心の支えに成っている。

人の心って
些細な事で左右されますね、


生きる気力みたいなものすらも、
以前により増えたし、
色々めんどくさがらずに
やるように成った。

なんかこう、
気持ちが若返ったと書くと
わかりやすいかも?


私は最近、凄くいい感じ・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ