Sponsored Link





今日もとても暖かい1日だった。

今日から仕事の人が
多いかなと思ったのだけど
意外とそうでもなく、
まだ休みの人が多くて
とても賑やかで忙しい1日だった。

ま・・・1月5日から~
仕事始まりの人が多そうなきがしたかな。

逆に、サービス業系の人は、
5日~長期休みとか、
そんな人も居たりしたね。

元の住まいの近所の知り合いも
1週間ハワイとかで豪華で羨ましい
ピークな時期を少しずらせば、
さほど混んでいないし
スームズに予約が取れたとか、

ま、仕事が違えば休みも違う、
土日休みじゃない人も沢山居る、
私の息子も、
普通のサラリーマンのはずだけど、
土日に休めない職業なので、
子供が3人も居るので、色々と大変そう。

私の相方も土日は休みじゃなかった、
子供が大きくなっていくと
すれ違ったりはどうしても有るよね、

今思えば、そうだな・・・
土日の休みのほうが 
父と子の関係には重要なのかも
とは思えるね

一緒に遊べたりも出来るだろうし、
父親と子どもとの接点は増える

私はいつも息子と一緒に遊びに行ったけど。

父親と息子は休みが合わないから、
余り遊んだり出来なかった分、
父親と息子の溝は、
どんどん広がった。

その溝ってのは、なかなか埋めにくい。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ