Sponsored Link





うん 年末の今日はいい天気だ。

日本海側は、
毎度天候が安定しないようだけど、
コッチ方面は三が日もおおむね晴れ。

明日の元日は
どうしようかなと悩み中だけど、
家に居たくないな って思えたから、
出かけると思うけど、一人だよ。

毎年こんな思いを抱えつつ、
年末も年始も、一生ひとりで過ごす。

これが若い人なら
先に期待できるだろうけど、

私はもう56歳なので、
未来とかの生活設計とかに
何の希望も持てないからさ・・・

ひとりというのを
毎年胸に刻みつつ
生きていくしか無いんだよ。

哀れだな~とか思われても別に良いよ、
現実で事実なんだからさ、

ひとりを楽しむ工夫を
もっとしようと思う、
孤独と引き換えに自由では有る。

自由を望んでも
叶わない人も居るだろうさ、
どっちにしても世の中は
無い物ねだりなんだよね。

人の最高の幸せってのは、
結局自分で決めるしか無い・・・
そこには大いなる妥協が絶えずつきまとう。

よし、沢山・・・妥協しようじゃないか。

私は残りの人生を、
わがまま放題に
自由に気ままに楽しんでやる。


最後のお仕事行ってきます。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ