Sponsored Link





今日は爽やかに晴れているね。

でもなんか結構凄い風が吹いていて
寒そうな感じで
気温的には8℃とやっぱ寒そう。

明日は更に、素敵に晴れ渡るようで、
気温も今日より上がるみたいで・・・
年末の大掃除には持って来いかもね?
私は先々月あたりからの断捨離風味で、
お掃除も兼ねてやったので、
特別な年末大掃除をする予定はないかな

お正月に2日間の休みをもらったので、
時間が有れば、新年掃除をするかも程度で
パソコンの内部掃除とかはしたいかも、

来年はどのように変わるかな?
私の最高と思える楽しみベスト3

そうねえ・・・
食生活の充実は図りたいとは思ってますね。

ただし、生活的には余り芳しくはなく、
貧乏な生活苦なのは変わりないので、

その辺りを基本テーマに据えて、
貧乏だからこそ食材にこだわる的な?
食材を半額とかで手に入れる工夫を
さらに・・・心がけたいかも。

買い物時間の工夫かな、
あと曜日次第で、変わりますからね・・・
例えば土曜の夜と日曜の夜は、
半額にはなかなか成らない法則ってのが有り、

要するに
土日は、客足が多いので
半額にしなくても売れるんだよね、
なので、土日は半額品が少ない・・・

ならば、その曜日の買い物は
できるだけ避ければ良いという
単純な話なんだよね。

で、雨や雪が降ると
半額になる時間が早まる
雨とか雪が降ってくると、
客足はいっきに下がるので、
店側の対応も極端に変わって行くわけです。
生鮮とかは
とにかく早めに売り切りたいわけです。

その辺りは店によって違うだろうけどさ、
時間とか曜日とか、
そのあたりをうまく把握して買物をすると、
生鮮系とかが半額の場合、
食費が月に3万円の場合は、
1万円ほどの節約ができるんだよね

その差はカナリ大きい 。。。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ