Sponsored Link





ふう・・・

年末は何かと忙しいというか
いや本来は忙しい人じゃなく
普通の感じの人だったけけど、
日常が少し変わったので、
色々とせわしない感じがあるね。

日常は変わるべきだと思ってるけど
ひとり暮らしで、年末の仕度も
正月の仕度も殆どしない人だったけど、

今年の年末は
知り合いがよく来てくれたりと
過去無かった感じで
イベントもこなすし
ばたばた動いてるね・・・

夏頃まではこんな年末に成るとか
全然思っていなかっただけに、
凄い変わりようで驚くばかり。

老化防止には
成ってそうだとおもうわ、

だって、淡々と同じことの
繰り返しの日常は
思考能力的には慢性化していて
まったく刺激がなく・・・
なれた作業をこなすだけの日々、
そこにいつもと全く異なる出来事が
参入することに寄って、
どうしたら良いのか何がベストなのか、
脳内で瞬時に考えなくてはならず、
脳は活発に稼働して行くことに成る。

ああ・・・いい刺激だと
毎日のように私は感じる。

なんて言うかな、
その刺激は生きる気力に繋がるね

ひとり暮らしで友達もいなくて、
同じことの繰り返しの淡々とした日常は、
私の気力を奪って行ってたからさ、

今はそうじゃない、
何をするにしても気力がというか、
よおっし今からやろう、と
即行動出来るように成った。

昔のように、明日でいいか、
今度の休みでいいか?
な~んってのが、無くなった。

人は人と触れ合ってこそ、
人なんだなと、改めて思えた。



関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ