Sponsored Link





朝は気持ちが良いぐらいに
晴れていたのに・・・
13時を過ぎたあたりから
雲がやまほど沸いた。

毎年の事だろうけど、
この時期の期待はずれ感は半端ない
気温は現在で12℃と、まあまあ
明日の午後から崩れ始め雨で、
クリスマスイブは雨が残るところが多く
全国的にイマイチらしいよ。

急激に冷え込んで雨が雪になれば、
最高にロマンティックだろうけどね・・・

どっちにしても、56歳の私には、
クリスマスイブに・・・
雨が振ろうが雪だろが全く関係ないけど、
今年のイブは
数年ぶりに一人ではないらしい。

ロマンティックな雰囲気はないけど、
人と食事を一緒に出来そうなのは
せめてもの、救いか な・・・ 
ま・・・
来年以降もまた、ひとりぼっちの
クリスマスを迎えるのだろうから
今年ぐらいは、楽しんでみようと思う。

人生も後半に差し掛かると
寂しい事が増えていくけど、
自分の努力とか工夫?
みたいなもので
何とか、楽しめる日々を
送りたいものです。

平均寿命 女性86歳男性80歳
私は残りの人生30年と計算すると
あと・・・残り10950日
たった それだけしか無い

でも元気な時間は、
そんなには長くはないだろう
今は・・・
楽しめるだけ 楽しんで置きたいです
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ