Sponsored Link





今日は快晴でいい気分ね、
お洗濯物も冬場は厚手だけど
いっきに乾いてくれそうな良い天気。

気分は割りと
天気に左右される人が多いけど、
私も例外じゃないけど、
曇りの日でも気分が良い日もあるし
雨の日に気分が良い日とかも多い


要するに気の持ちようだけど、
全ての事について【気】は左右するね、
気になる病状が有るときとか・・・
ちょっと、気持ちが落ち込みそうな時とか
少しnegativeネガティブな
気分に流れそうなときは・・・
気分を変える行動をしようと心がける。

雨の日なら
持って行くいつものダークの傘をやめて
真っ赤な鮮やかな傘にしたりする。
そんな些細な事で、
気分は少し上向きに成る

結局、自分を守るのは自分しか居ない
しんどい時とか辛い時とか・・・
家族や友人が優しい言葉を
かけてくれるかもしれないけど
それに寄っての気持ちの切り替えは
自分で意図してしないと変わらない。

私のように、ひとり暮らしの場合、
そんな優しい言葉は余り無いから、
他の人の数倍は自分に言い聞かせないと。

忙しい時こそ、
自分を自分で守らないとって思う、
年末年始は気持ちが色々焦る感じ?
私も世間の忙しい流れに少し流されて、
大して忙しくもないのに、
なんだか・・・何かに焦る気分になってる。

今年中にしなきゃいけないこと?
そんな物は何一つないと自分に言い聞かす。
家族なんかもうとっくに居ない、
年末は遅くまで仕事だ・・・
私に年末も正月もない。

私にとっては、
2015年とか・・・
2016年の境目なんかない、
年末と年始は、
たった1日の24時間の境目にすぎない。
それを悲しいとか思わないでおこう

ただの強がりだよ、
でもそうやって
自分に言い聞かせないと
この先・・・一生・・・何十年も 
私に楽しいお正月は来ないのだから

気分を変えて、置かないと凹む。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ