Sponsored Link





今日はいつもの公休日なお休み

元々は土曜日は
お休みではなかったけど、
入社した時の約束だったので
3年ほど前に、
お休みを火曜日から土曜日に
変えてもらった。

私には本業というか、
本業に似た内職というか、
そんなお仕事が有るので、
土曜日がお休みだと、
いろいろと便利なんだよね。

そういえばちょっと前に
実家に帰省したんだけど、
80歳にも成る母親が相変わらず、
おしゃれにしていて少し驚いたかな

田舎の人だし、もう80歳なんだし、
どっぷり老けこんで、
おばあちゃん風をやってるかな?
と思っていたけど、
ちゃんと化粧はするし髪も染めるし、
爪も伸ばしてネイルを綺麗にしてた。

昔から私の母親は爪を綺麗に伸ばして
いつも綺麗にネイルを塗っていたけど、
私は親に似ずに・・・
全く・・・爪の手入れができない、

私には・・・
この歳になっても
止められない癖が有る

私は幼少の頃から・・・
爪を噛む癖が有って

56歳になる今も、爪を噛んでしまう。
20歳前後ぐらいの年頃の頃に、
何としても爪を噛むのはやめようと、
凄く頑張って伸ばして
綺麗にしていた時期もあったけど
独立して仕事を始めた21歳過ぎ頃には
仕事が忙しくて、
爪に気を使っていられなく成り
元々の、爪を噛む癖に
気を使う余裕もなくなって
そのうち結婚して子供が出来て、
爪など伸ばしてる場合じゃないからと、
癖をそのまま放置して今に至るかな・・・

以前は、
爪を噛むのは悪癖と言われたが
今はそうでもないという話も・・・

爪を噛む癖に隠された3つの真実
だそうです・・・

関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ