Sponsored Link





今日は朝早くから目覚めています。
とても珍しいことではあるかな。

普通の生活なら、
朝の7時に起きるのは
ごく普通のことで当たり前のことだけど、
私の場合は、
普段ならそんな時間は夢の中です。

私はもともとデザイナーで
絵をかくのがお仕事でした。
昼間の騒がしい時間帯は
どうしても集中できないので・・・
独立してからは
ずっと完全に深夜型になってしまい
たいていは日中は寝ていて、
夕方~夜に目が覚めて、
朝の8時とか~昼あたりの時間に眠りについた。

結婚してからもそれは変わらず、
子供ができてからも変わらず、
子供や大きくなっても変わらず、
朝ごはんを作りお弁当なども作り
子供や主人を送り出してから、
お洗濯やお掃除を済ませて寝るという生活、

要するに私は21歳過ぎぐらいから、
ずっと・・・30年以上の生活が深夜型。


歳を重ねて
体調不良で医者にかかることが増え
たまに体調を崩したりして医者にかかると、
生活形態を見直しましょうとか
医師は必ず同じようなことをいう。
先日、血尿が出て医者に
駆け込んだ時もそうだったけど・・・
日常を急に変えると
ろくなことはないと思えて仕方がない


昔・・・もう少し若い頃に
生活形態を変えてみたら
体調の悪さが悪化したことがあって、
私にしたら、この日常こそが
ベストな日常に思えたりする。

今日は朝早く起きすぎた、
睡眠時間が足らないけど、
多分いつもと同じ時間に寝ることに成るかな、
それが私にとっての普通であり、
最高にベストな時間配分かな。

ちなみに今は・・・少し時間が早まり
深夜の3時~4時に寝て、
朝の10時ごろには起きてるよ、
少しだけましな生活にはなってる。

(;´・ω・)

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ