Sponsored Link





朝のうちは、曇っていたけど
晴れ間が出てきました。

今は帰省中ですが、
実家でいろいろな写真を見ると、
な~んかやっぱ、写真も
良いものかもと思えたりはしたかな

でも、私は、私の写真を
あまり残しておきたくないから、
先日やった断捨離もどきで、
自分の写真は、ほとんど捨てました。

結婚記念写真ブックも捨てました

自分の過去の写真は
本当にどうでも良い、

良い時代も悪い時代も有っただろうけど、
老後に自分の若い頃の写真を
眺めてもきっと面白くもなんともない。

私が老後に知りたいのは、
当時の私の
その都度の思いや考え方かな、
写真では心は写せない

文章にその時の思いを残し、
老後に振り返って読んでみたい。

私はこれからも・・・
色々と変わって行く事だろうから
今の私の思いを綴る。

ああ・・・この頃は
こんな思いがあったから
写真も処分したんだなとかね

ま、写真は全部すべてを
捨ててしまっているわけじゃないけどね
もう数枚しかないね。
その年ごとに1枚か2枚、
それだけあれば他はいらない。

でも、息子の写真は、
全部残してある

きっと老後も私は孤独なのだから
それを眺めて老後を過ごすのも
悪くない
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ