Sponsored Link





昨日は1日
素敵な陽気だったのに、
今日は又・・・
夕方から雨の模様ですね

山茶花(さざんか)梅雨と
言うのだそうです。

風情がありそうなネーミングだけど、
雨は雨なので、うっとおしいのです。

昨日は職場に自転車を置いてきた。
職場に友だちがお迎えに来たので、
そのまま置いてきてしまった

通勤はバスだけど、
帰宅時に雨なら、
また置いてこようかなと・・・

日常に変化があると、
脳は刺激をもらって
とても良いのだそうで、
毎日何かしらいつもと違ったことを
しようと心がけています。

食事の献立もそうらしいですよ、
いつもと同じ内容じゃなく、
初めて作る物とかにチャレンジするだけで、
脳の活性化が図れそうです。

私は料理をつくるのは大好きだけど、
いつも使う食器が同じような感じなので、
見た目にはワンパターンにはなるけど、
内容はいろいろと工夫してます。

例えば、一昨日とか昨日とか
きんぴらごぼうを作ったけど、
普通に、ご飯のおかずに、
小鉢に盛って食べるだけじゃ
ありきたりなので・・・

キンピラを、パンに挟んで食べてみたり、
レタスやきゅうりと絡めて、
キンピラサラダにしたり・・・と。
色々とアレンジするだけでも、
日常の変化に繋がる。

食事は、ただの一例であって、
多分日常生活の全てに、
日々変化を、そっと加えると・・・
毎日はきっと楽しくなるはず。

50歳代って色々忙しい年代だけど
毎日の生活に、それなりの変化で、
きっと素敵な何かを
生み出すんじゃないかな。

そんな感じで、私も今頑張っています・・・


関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ