Sponsored Link





深夜です・・・

私の趣味は
オンラインゲームってのも有って
56歳の老化の進む御身でも
なんと、
ネットで激しいゲームをやってたりと
ちょっとお馬鹿な56歳なんだよね。

これのおかげで、
多少は、反射神経も
何とか維持できていると思うし
ま~動体視力ってのも、
計測するとまあまあらしいし、
老化現象のちょっとしたストップに
役立ってるんじゃ無いかなと
思う次第なのよ。

50歳代って、ほんとうに色々と
肉体とかさ視力にしても
衰えが始まる時期じゃない・・・
ちょっと、境目だと思うのよね。
老眼とかも出てくるからね
焦ったりもすると思うのよね。

でもそういうのって多分
いろいろな努力で
補える部分があると思うのよ、
なんでもそうだけど、
50歳代に成ったんだし、
しょうがないよねとかって思って
諦めると、多分そこで終わってしまう。

でも 老眼も、ある程度は努力で?
それなりに遅延させることも出来るはず、

職場の同年代の人は、
殆どが老眼鏡が手放せないけど
私の場合は、面白いことに、
老眼で困ることは無いし
目の老化は・・・実に緩やかで、
まだ老眼鏡とかは不要です。

でもって・・・
数年前から。。。
眼を結構大事にしはじめてね、
ルテインとかブルーベリーを
服用してるおかげなのかは不明だけど
2~3年前から
眼が良くなってまいりました。

18歳の頃から、免許書は
「眼鏡等」の記載がずっと有ったけど、
昨年の55歳前の免許の更新で、
なんと、もう・・・
眼鏡等という記載は不要に成りました。

まあ・・・
私の、あがきでも有るのだけど、
いろいろな努力は惜しまないかな

ゲームがそうだけど、
もう・・・歳だから とか?
眼に悪いからとかで・・・
楽しみをやめるつもりは毛頭なくてね

これのおかげで、私は毎日楽しいし、
活き活きと行きてられる気がします。

私は50歳代でも、
色々諦めない ぞっ・・・


って・・・私はもう56歳なのだけど、
気持ちから 若く有りたいと思えば、
なんでも、それなりに それなりだと思う。

はい。。。


関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ