Sponsored Link





今日は曇っているけど・・・
そうね、少しだけ
さわやかな気分では有るかな、

私の人生は色々なことが有った。
そして荷物の整理と、
捨てることを決意して
いろいろな品を片付け始めると
いろいろと昔のいろいろが、
思い浮かんだりしたけど、

過去の苦労など
人が成長するのに必要な
人生のただの通過点だなと思えた。

本当に大変な頃は、
ちょっと心が不安定になって、
死んだほうが楽だよねと、
そんなふうに思えてしまうことも有ったし、
痴呆&病人の介護の辛さに、
殺意に似た何かすらも
湧くことも有ったけど。

そうだなあ・・・
今思えば、昔のいろいろな苦労は、
今の私を作ってくれた。

いまの私が有るのは、
あの昔の色々が有ったから・・・
そう思うと、私は満足かも。

素敵な気持ちで
老後をむかえるためにも
人は多少苦労して、
色々なことを沢山知たり悩んだり
人ともたくさん接して・・・
人の悲しみも理解できるようになって
人間をもっと知れば良いのかも。


私は・・・純粋に・・・
やさしい気持ちで老後を過ごしたい




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ