Sponsored Link





今日は朝から激しく疲れ気味

木曜の今日は
家庭ごみの日でも有ったし
要らなくなったPCなど各種を
有料回収に出す日なので、
朝から慌ただしくて大変だった。

とにかく
要らないものは全て捨てた、
どんどん選別していくと、
やがて結婚写真セットにたどり着いた、

結婚式の写真が
山のように出てきたけど、
すべて捨てることにした。
私はすでに離婚しているから・・・
と言うわけではなく、

脳内はこんな感じ
『私が死んだあと、
写真を見られるのは嫌だし、
どうせ息子はそれを捨てるだろうから、
私が生きている内に
全て私の意思で捨てよう』


とりあえず、品を物色していて
見つけた私の写真は全て捨てた

まだアルバムが数冊有る
追々片付けることにはするけど、
そこに私の写真があるのなら
私の写真は全て
捨ててしまおうと決めた。

私が死んだ後に、
私の写真を見られるのも
残されるのも、捨てられるのも嫌。

だから自分で捨てる。

これは完全に”終活”だと思った

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ