Sponsored Link





今日も雨模様・・・
雨は降ったり不安定で、
又午後から降ってくる模様かな、

昨日はバスで行ったけど、
バスで通勤すると、
バスがない田舎は困る
仕事が終わって着替えて
帰宅バスまで10分とかしかなくて、
お買い物が全く出来ない。

それに乗り遅れてしまうと悲惨
平日は、1時間待ちで、
土曜日曜祝日に至っては
それが最終バスなので・・・
徒歩で1時間以上もかかって
歩いて帰らないと駄目で、
何度もそんなことは有りますね・・・

田舎の暮らしはとても良いんだけど、
交通の便とかを考えると大変。

今日はお買い物をしたいから、
自転車を持って行くのよね・・・
雨の日の場合、
自転車には乗れないので
自転車を押して1時間以上
帰りも降っていたら悲惨だなあ。

歳を取ってくると、
田舎に住みたいなと
思える人が多そうだけど

年寄りこそ・・・便利な所に
住むほうが良いかもしれない。


歳をとってから田舎に居ると、
病院に通うだけでも大変で、
ちょっとお買い物なんって、
気楽にできないし、
どうしても家族を頼ることになるけど、

私のようなひとり暮らしの場合、
老後もずっとひとり暮らしですし・・・

病院が近くて、スーパーなども近くて、
周りに友だちがいる環境とか
老後友達が出来る環境がないと
きっと、大変だろうなと思いますね。

歳を食ったら田舎より都会
に住むべきかなとか思えたりする。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ