Sponsored Link





今日は雨だったし・・・
昨日の断捨離風味の片付けで
足腰が痛くてバスにした。

予想外に荷物の上げ下げって、
足腰に来るね、びっくりしました。

こういう時にも、
ああ・・・歳なんだなと実感できます。
あんましたくない実感だけど・・・

でも良い運動にはなったし、
ダイエット中でも有るんで
良しとしておこうかな。

予想外に押し入れには
意外な品々が詰まりすぎていて、
なんで、こんなものまでという感じで、
息子の小さかった頃のロボロットとかの
おもちゃとかもいっぱい有りました。

まあ・・・そんなものも、
全て、ゴミへと・・・
どう分類していいか解らなかったけど、
たぶんプラゴミでとか、色々悩みつつ分類。

最近はゴミの捨て方もかなりうるさくて、
普通のゴミにペットボトルが
半分ぐらい混ざって捨ててあると、
回収車が持って行かなくて、
ゴミ袋に何かを書いた張り紙がされて、
ぽつんと取り残されてるのをよく見ます。

私のマンションは、学生が多いので、
学生さんは、捨て方がかなり適当で、
そんなのが毎回あったりしますね・・・
実家とかで暮らしていると、
ゴミのことは親が全てしますから
知らないんでしょうね・・・・
どうでもいい話に流れました。

私の断捨離風味の
思い出の品との決別は、
実はまだ終わっていないので、
今週いっぱいぐらいは掛かりそうです。
急がずゆっくり、
一個一個捨ててまいります。

昨日の分の一部燃えるゴミは
明日月曜・・・どこか遠くへと
運ばれていきます。

なんかとても複雑な気持ち・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ