Sponsored Link





今日もとても素敵な天気で
気分は最高にいいですね、
でもお月の物のせいで
痛みとかでしんどい日ですね。

若い頃はこの痛みも
割となんとか成ったけど、
56歳にも成ると、
腰痛は更に痛さアップで
頭痛もど~んと重くてかなり辛いですね、
足やら肩こりやらと各箇所も伴って痛む、
女性は痛みに強いと言うけど、
そうでもないですよね。

さてと今日も
元気よくお仕事の日ですが、
そういえば昨日から少し、
老後のことを考えていましてね、
それを考えていたら、
ある人のことを思い出しましてね、
国民年金を全く支払ったことのない
元同僚が居たのですが、
どうして支払わなくて済んだのかは、
私にはよくわからないですね。

彼女は職を転々としたそうだし
職歴とかの関連もあったのでしょうね
引っ越しも凄く多かったそうだし・・・
住所地とかの度重なる移動など
年金支払通知書そのものが
来た記憶はないそうです・・・


すでに定年となっており
私と同じ職場の方は退職していますが
65歳までは他で働くそうです
老後はどうするのという話でしたが、
生活保護を受けるそうで・・・

国民年金を全く支払わず、生活保護
年金を40年払った場合6万円ちょっと
払わず生活保護だとその倍の12万円超え

18歳から国民年金を支払い
まもなく40年の支払いに成る私としては
なんともムカつく話です
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ