Sponsored Link





雨は深夜から降り始めた模様で

さっきまで
雨音がしていた気がするけど、
今はもう雨音はなく・・・
車の水しぶきの音が聞こえるだけ、
雨はやんだ模様で、
鳥のさえずりも聞こえてきた。

雨上がりの
何とも言えないこの雰囲気は
とても好きですね、いい感じです。

最近・・・
色々と考えることが多いね
私は老後のために
お金を少しでも貯めないと、
もらえる年金だけでは
絶対に生活が出来ない。

老後までの今のこの
およその10年で、
年金では足らない
不足分を貯めないとと、
結構頑張り始めたけど、

ひとり暮らしも長いものだから・・・
心がとても不安定に成っていて、
私は、それに気がついたので、
それを改善しようとしてる所で、
それにはやはり少しだけど
お金がかかるからね。

要するに・・・
今が大事か老後預金が大事か

不安定な心のままだと、
いろいろな体や精神の不具合が
出てくると思うのだよね、
医療費もばかにならないわけで、
それを回避すべき努力することに
わずかにお金を回して・・・
なおかつ、今のこの
一人ぽっちの寂しさも
紛らわすことが出来るならと思って、
いまを少し楽しんでみてるけど、

稼げるお金ってのは限界があるからさ、
老後預金に当てるお金が減るのよね、
先月がそんな感じの計算に成って、
予定通りの老後預金は出来なかった・・・

そりゃ老後も大事だけど、
私は・・・今を大事にしておこうと思う。

そんな風に決めてみた・・・

関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ