Sponsored Link





今日は少し寝坊した公休日

今日はお出かけしないことにして、
終活の身軽な生活を実行中

押し入れの中の
五月人形をなんとかしたいんだけど
これは息子の品だけど、
段飾りに成っていて結構ごついんだよね。
箱の数も沢山有って、
邪魔な感じですね・・・

これは死ぬまで
持っておこうと思ったけど、
残しておいてもどうしようも無いので、
今はこういう品も余り喜ばれないので、
寄付という形で
海外へと流れる事が多いらしい、
それも集荷は有料なんだよね。

あとは昔のパソコンの
モニターとかテレビとかを処分したいし、
処分したいものはまだ沢山あるんだよね。
処分費がかなり掛かるんだけどね・・・

まあ 今の時代は
まあ、当たり前だろうけども?
色々と処分をするのにも2~3万円かかる、
これも終活だけど、
この終活にはお金がかかる

最初から物を買わなきゃ、
その処分費もかからないから、

なるべく、残りの人生は、
ものを買わない人生にしようかな
と、思ったりするのでした・・・

関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ