Sponsored Link





今日はもう部屋が暑いぐらいで、
「暑いな~」と
毛布を蹴って目覚めました。

私の部屋は東南に窓があり、
観葉植物軍が窓辺にいっぱいあるので、
カーテンはなくブラインドだけで、
そのブラインドも真夏じゃないかぎり
おろしたりしないので・・・
朝日~がガンガン差し込んで
14時ぐらいまで日がさすので
とても暑いのです。

夏は耐えられないので、
反射シートと斜光のすだれで
太陽光線を完全にシャットアウトです
それも9月末頃に全て外してありますね。

さてと、今夜は又遊びに出かけるので、
夜のブログは書けないですね、
一応、ノートパソコンは持ってまいりますが・・・

50歳後半に成って遊ぶ
本当に余り遊ばない人生でしたので、
やっと遊んでいるという感じでしょうか、

子供が小さい頃はそれなりに
子供を連れて遊びに参りましたが、
主人の母の痴呆介護生活が始まり・・・
外出が出来なく成りましたからね、
子供には申し訳ないなと本当に思いますが、

子供の親離れが、その分加速して早くなり、
私の子供は、大学生で結婚しましてね、
大学生の間に、すでに子供を作りました。

親としては複雑では有りますが、
今はとても幸せに暮らしているので
結果良ければ全て良しという感じかな、

という感じで、私は全く他の人のように、
色々と遊ぶということを殆ど知らず、
この歳まで過ごしてしまいましたので、
テレビすらも見ることもなく、毎日大変で
なにげに、普通の主婦の会話にも混ざれず、
なかなか、普通の主婦のような?
友人関係の構築が難しかったから・・・

全てがおわって落ち着いたこの歳になって、
つまらない人生だったかもしれないなと
苦労ばかりの人生に、
最後ぐらいは彩りを添えて、
人生を終えたいなと思うように成り、
今色々と、楽しもうとしてるところです。

関連記事
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ