Sponsored Link





今日は夜になっても
あまり寒くはなかったので、
帰宅時がとても楽だったかも・・・

最近少し
ダイエット成るものを始めていて、
開始から、15日がたった。
停滞期は10日目ぐらいにあり、
その後又・・・再び
減り始めたのが今日の朝からですね、
これを微妙に繰り返しつつ、
気力を保ちつつもダイエットしなきゃで、
まあ・・・時間をかけてゆっくりと、
焦らないことなのかな?

私のダイエットは
穀類系の炭水化物をシャットアウトして、
油抜きもそれなりに頑張ってる感じで、
脳内である程度のカロリーと
栄養価の計算を適当にやっている感じ。
自律神経の乱れによる
免疫低下も視野に入れつつ
食べ物で免疫効果も意識したり、
総合ビタミン剤や更年期対策品も服用し、
カルシウムもたっぷりと取る方式なので、
サプリメント併用のダイエットです。

あとは、痩せて顔とかに
影響が出るのを避けるために、
美肌効果的なものをたっぷりで補う、
特にコラーゲン系は必須なのかも・・・

56年も生きてきて・・・・
本格的ダイエットに初チャレンジとか、
ちょっと、あれかもしれないけど?
若いころは問題がなくても・・・
歳を重ねた私は、
色々な意味合いも含めて、
やはり太って居ると
ろくなことはないと思えてきました。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ