Sponsored Link





今日はいい天気ですね
爽やかに晴れて清々しい気分です。

私は毎日起きたら
お布団の上でストレッチを軽くして、
ご飯の前にシャワーを浴びるか
もしくは、ご飯後にシャワーを浴びるなど、
とにかく朝シャワー派なんですけどね、

夏場は朝も夜も両方浴びますが、
夜の帰宅後は時間がなくて
多忙なことも有って、
涼しくなると夜のシャワーは
サボることが多いのですけどね
今はまだ、夜シャワーもしますが

いやいやそんな話じゃなく・・・

最近ちょっと怖いことがあるんですよ
朝のシャワー時に、
熱めのシャワーをし始めると、
急にこめかみの奥というか
眉間あたりから
こめかみ辺りの奥辺りというか
先ずそこあたりから不快感が襲い、
その後首の付根あたりから痛み始め、
後頭部が激しく痛み始めます、

ちょっとどころか・・・
かなり怖い感じの頭痛に
成ってまいりますので、
湯温を少し下げるのですよね、

これで検索すると
http://search.yahoo.co.jp/search
シャワーお風呂 頭痛

緊張型 頭痛と出たりしまして・・・
頭部の筋肉が固く緊張することによって
頭痛が発生しているらしいという感じ?

ということで お風呂やシャワーで
体温を上げないように工夫することが大切と
書いてるんだけど・・・

これから寒くなるし、
温まりたいのに、
頭痛が怖いので出来ない?
ちょっと困ってたりしますね

緊張型 頭痛は
精神的な ストレスでも起こるとか

私は最近始まったこれに
恐怖を覚えてるんだけど・・・

今私は、自分を変えようと思っていてね、
それなりに変わった最近の生活は、
実は知らない間に、
こうしなきゃ変わらなきゃって言う気持ちが
多少?ストレスに成っているのかも?

もしそうなら・・・
いいえ、そうかもしれないので、
ちょっとゆるやかに変化していこうかな
って 思ったりします。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ