Sponsored Link





そうですねえ・・・
歳を重ねるたびに思うことが有ります。

私が50歳になった時ぐらいに
思ったことだけどね
上品に生きたいと思う・・・

私は10歳代はかなりやんちゃで
20歳代に成ると落ち着いてきて、
それでもややちょっとガサツな部分があり、
30歳代に成ると、もっと落ち着いて
でもやっぱ見た目からしても
まだ・・・・まあそれなりにそれなりで、

40歳を超えたあたりからは、
周りの影響で、
急激に・・・おとなしくなった感じかな。

私は30歳代の後半から、
痴呆の主人の母親の介護をしていたので、
介護などに関わる時間が長すぎて、
お年の人たちと接する機会が増え、
どんどん急激に変わっていったかも、

付き添いで病院や介護施設などに
行かなくちゃいけないことも多くなって、
同じ様に付き添いで来てる家族の人と
よくお話するように成りましてね。
介護をする人は殆どが50歳代60歳代で
そんな世代の人達と
よく話すように成ると、

色々と影響を受けやすく成るのですよね、

上品な人は
歳を重ねても上品で素敵で、
ちょっとまあ下品な人は、
病院中に聞こえるような声で
高笑いも平気でして大きな声で話す・・・
それは、見た目には
楽しそうだなとは思えるんだけど、
横にいると私はとても恥ずかしくてね・・・

そうねえ・・・
笑いもお話も楽しそうで良いけど、
周りとか状況とか場所を選べる感じが
ちょうど良いなと思うのよね。

私はできたら、
上品で素敵な、
おばあちゃんに成りたい。

関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ