(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

素敵な老後のための準備


Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今日はお休みだけど
今日は・・・出かけないで
家の用事を色々とする日にしました。

部屋の模様替えも
したいなとか思ったりしましたが、
決められたこの空間は、
思ってるよりも色々と変えられなくてね、

ならもっとシンプルに
してみたいかなと思えて
要らないものは
捨てようかなと思ったりしています。

昔の思い出とか、
そんな物は品に込めて執着せず、
記憶の中にとどめて置くほうが
良いのかもしれません。

例えば、私は息子の幼少期の
絵などを沢山ためているけど、
老後に眺めて楽しみたいからって
思いがあったりしてなんですが、
絵を見て幼少の頃を思い出すんじゃなく。

脳裏に
記憶してあるはずの素敵なことを
思い出していく方がきっと素敵だし、
ちゃんと覚えておこうと思うほうが?
脳にも良いのかもとか・・・
思い始めてる所です。

要するに・・・
すべての品物には思い出が有るけど、
思い出ってのは品とか写真に
頼っちゃ駄目なのかもって・・・ね。

ま、どうするかは解らないけど、
私は、とにかく今を楽しみつつ、
終活もしつつ、
思い出を沢山貯めつつ、

素敵な老後のための準備
しているって 感じかな
関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ