Sponsored Link





ふう・・・今日は飲みの翌日で、
仕事が少し辛かったかも。

マイライフ充実作戦は、
急激に色々やり過ぎなので、
ちょっとのんびりやらないと疲れますね。
でも、まあ、皆さん
11月~12月と忙しくなるそうなので、
割と暇な時期の10月に
重なってる感じかな。

明日は私はお休みなのですが
何の約束もないので、
のんびり過ごそうと思います。

そういえば・・・
昨日は職場に、
お友達が迎えに来て
一緒に買物をしていたのを見て、
同世代の同僚が「飲み会?いいなあ」とか
つぶやいてたりしたけど。

確かに、50歳代の人たちは
子供の独立やら介護やらと・・・
それなりに多忙だからね、
飲みとか遊びの機会?とかは、
あまり?得られないのかも知れない?

まあ・・・介護問題を抱えるのは
普通は50歳代ぐらいから~だろうけど
私は、30歳の後半辺りから、
痴呆になった主人の母親の介護を
たった一人だけで・・・した。

30歳代後半~
48歳ぐらいまでの長い年月、
私達家族は・・・
遊びたくても遊べない数年を過ごした。
旅行にも行けないし実家にも遊びに行けず、
一人息子にも可哀想な事をしたなと思う。

30代? 50代?
どっちの年代に
介護問題にぶつかるのが良い?
当たり前に、
子供の成長を無事に見守り終えた
50歳代で介護問題を抱えるほうが
楽に決まってると思うよ。

その他の理由も有ったんだけど、
一番は・・・介護問題のせいで
私達家族は崩壊したのだから。
関連記事
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ