Sponsored Link






今日はかなり遅くなった。
夜中にブログを書くのは
得意分野だけどね:D

私には実のところ
リアル友達は居ないのだけど
ネットには友だちが多い
その理由は
ネット生活がとても長いから

ネットの社会だと、
言いたくないのならば・・・
自分の素性を明かさなくても良くて
話したい時に毎日でも話せて
家族に言えないようなことも話せて
気軽に悩みも相談できたり
どういうわけかリアル社会の
生身の人間よりも深く深く・・・
心の中を・・・さらけ出せたりしてしまう。

そうやって付き合って長いと、
お互いを、文字や言葉の会話で、
より深く知っていくことが出来て、
それを10年とか繰り返していると、
本当に相手の色々が
どんどんわかっていく

良い人も居れば変な人もいるけど、
ネットの社会の人って・・・
割りと飾らないままの
素のままの自分を
あらか様にさらけ出してくる人が多いから
私は好きなんだよね。

で・・・結婚していた頃は、
総合オフ会というのしか
参加したことはなかったけど

ひとり暮らしに成って、
この歳になって見ると
10年以上も付き合ってきたんだし、
もう色々話し尽くして
知り尽くした仲なんだし、
個人同士で会ってみても良いなと
思えたりし始めて

最近 そんな古いネットの友人共と
会ってたりするんだよね。


まあ・・・みんなかなり若いんだけどね
当時はまだ~18歳だったとかいう感じで
私から見たら当時はガキみたいな人らも
歳を食って、
今はすでに30歳とか過ぎていたりして、
家庭があったりする人が多いけど、

そんな
二回りも年齢の違うような人らでも
私にしたら、何年も毎日話して
お互いを知り尽くした友人という関係
リアルじゃ20歳以上の歳の差の友人は
出来るはずがなくても
ネットだと出来てしまう

ネットの友人は素晴らしいのです

ネット友人は性別&年齢関係なく良い

リアル重視の人には
わからないかもしれないけどさ・・・

私は・・・当分やっぱり
ネットの友達だけでいい。

リアル社会の裏表の有り過ぎる人間は疲れる
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ