Sponsored Link





                              
                             
                              
昨晩こんな記事を書いたけど
一番危険な年代なのかも
                             
もちろん私も、                    
その世代なのですが                
2015年は体重の変化が凄く激しい年で、
                            
どういうわけか                 
3月~5月と激やせしまして、       
病気を疑った時期がありましたが、    
特別に、これといった症状はなく元気で、
おかしいなと思いつつも、         
7月頃に成っても              
減った体重のまま維持していたけど 
  
夏も終わる頃辺りから、 
お盆明けから急に涼しくなって、

急激な食欲に見舞われて・・・
ついつい
よく飲みよく食べる生活に成ってしまい、

遅めのリバウンドという感じで、
どんどん太って、
もともとの体重に近く戻るのに、
そんなに時間は掛からなかったりで
増え始めて一ヶ月半ぐらいかな、
危険ですね急激な食欲

そこで、
5月の激やせ頃に会った友人と
先日の土曜日にあったら・・・
見た目にもよく解ったらしくて、
体のためにも・・・
やっぱもう少しやせたほうが良いよと
言われてしまって、

中年が色々と危険なのは、
やっぱその辺りの影響からくる
血圧への影響やら
心臓疾患やら脳疾患やらですから、

少し私もその辺りを考えなきゃ駄目かなと、
昨日の夜に、色々考えてしまいました。

健康的に長生きしたいなら、
やはり・・・ 適度な体重の維持ですね
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ